海猿の脳内ログ

海猿といわれた男、そーせんです。日本縦断ゼロ円ヒッチハイク、東南アジアバックパック、離島サバイバルキャンプ🏕などを経験して「旅」と「スキューバダイビング」に溺愛中。そんな男の脳内をぜひご覧ください。

わたしはどこ?ここは誰?

ども、自己紹介するときにニックネームの由来で毎回スベるそーせんです。

 

今回は自分がどんな人か知ってもらうために

自己紹介をさせていただこうと思います。

 

そもそもそーせんって名前は本名?

 

これは中学校の完全なノリなんすね、音読みにしようというノリが流行ったとき

なぜか自分だけ生き残ってしまったニックネームなのです。

 

自分以外にも岩田ってやつは、がんでん、なんて呼ばれてましたが1週間もたたず呼ぶのをやめました。まあそーせんって言いやすいもんね。

 

ちなみに覚えてもらうために男子の前では早漏のそーせんです。と言っています。ん、大丈夫、そんなことはありません。

 

そんなことでずっと、そーせん、でやらせてもらってます。

TwitterInstagram、LINEなんでもそーせんと検索してください。ヒットする上位は必ず自分です。

 

さて名前の由来はわかったところで

どんな人生を歩んできたのか

幼少期から振り返りたいと思います。

 

0歳〜

f:id:sousen23:20180521030911j:image

はじめての誕生日はオーストラリア🇦🇺で迎えました。なんと贅沢な。

 

二十歳の誕生日にやって欲しかったくらい。

 

まあ、でもはじめての誕生日を海外で祝ってくれた両親にはとても感謝してますが

実はこの旅には事件が起きます。

 

なんと赤ちゃん👶用の離乳食のようなものが

全て税関で引っかかり自分が食べるものがなくなってしまうという非常事態に。

 

そこで父が興味本意で、ってそれ頭おかしいだろ、食べていた納豆をあげたところムシャムシャと食い尽くしたそう、、。

しかし、この納豆がまた更なる事件を起こすことに。

 

自分がひたすら食べまくった納豆は

ただの納豆ではなく腐った期限切れの納豆

若かりしそーせん少年、いや赤ん坊は猛烈な腹痛と生まれて数ヶ月で戦うのでありました。

 

さて、幼少期では、、、って書こうと思ったんですが

このペースでやると論文並みになるので

いろいろ波乱万丈と見せかけて平々凡々な生活をしてきた自分が二十歳となり

 

現在

20歳の代にやりたいことをやると決めて

人生の中で一番濃い夏休みを過ごすことに!

 

東南アジアバックパック

ベトナム🇻🇳カンボジア🇰🇭タイ🇹🇭を周り

f:id:sousen23:20180521032138j:image

 

日本縦断ゼロ円ヒッチハイク🇯🇵

青森から鹿児島は桜島まで

無一文で日本縦断してきました

f:id:sousen23:20180521032314j:image

 

離島サバイバルキャンプ🏕

モリと釣竿で自給自足生活に挑戦!

どうしようもなく熱帯魚であるチョウチョウウオを食すことに!

よくドン・キホーテの水槽にいるやつね。

f:id:sousen23:20180521032520j:image

 

といった感じで、

とにかく好奇心とワクワクしたことだけをやる人間になってしまいました。

 

旅の詳細はまた書く時があれば書きますが

どの旅も自分の人生の中で大切な糧となっています。

 

さてさて、最終的にそんな人生を歩んできたわけなんですが

自己紹介っているか??

 

もうなんかよくわからない先入観なしで

こんなテキトーなブログは見て貰えばいいんじゃないかと

書くのめんどくさいとかじゃなくてね??ほんとほんと

 

ということでまた、気が向いたら過去にどんな人生を歩んできたのか書きたいと思います。

まあ過去にっていっても

たった20年間しか生きてないけど!!!笑

 

ということでプロローグてきなブログはこれにておしまいです。

 

この先は発信したい考えや、ふと思ったことを綴っていきますね。

 

それでは次回もお楽しみに。