海猿の脳内ログ

海猿といわれた男、そーせんです。日本縦断ゼロ円ヒッチハイク、東南アジアバックパック、離島サバイバルキャンプ🏕などを経験して「旅」と「スキューバダイビング」に溺愛中。そんな男の脳内をぜひご覧ください。

あ、どうも、はじめまして。

20年間脳内夏休みの

そーせんです

Blogっていうものを始めてみました。

 

なんかはじめてTwitterやった時と同じでなんかワクワクしてます、今。

 

さて、まずはどうして急にブログを書こうと思ったかって事について

記念すべき1本目を飾りたいと思います。

自己紹介とかは2本目に。

 

結論からいきましょう。

理由簡単

もっとたくさん自分の考えを語りたいから。

もっともっとたくさん自分を発信したいから。

  

もともとTwitterでは1日平均100ツイートをやっていた自分が

いつの間にか1年間100ツイートもしないようになってしまいました。

 

まあ、いわゆるツイ廃(twitter廃人)をやめたんよね。

なんかすごく周りの目を意識して少なくしたのもあったけど。

 

そんな中で自分のことを発信する場を探してTwitterはもちろん

Instagramとかもうぜーんぶやってみたんですね。

 

多分世の中に流行ってるSNS全てやってみたって動画出せるくらい。

 

で、やってみた俺の結論は

自己満が許される場がねえ。

Twitterは文字数があって書きたいこと書けないし、なんか最近そこまで勢いないし

Instagramはたくさん書くと意識高い系の変なやつ感出るし、そもそも綺麗な写真を載せたいだけだし。

まあ最終的にテキトーに考えを語ってテキトーに投稿してテキトーにやれるものを探してたんよね。

 

そしたら見つけました、こいつです、ブログです。

 

ブログって自己満の中の自己満で終われる。

書きたいこと書いてフォロワーとか今はどうでも良いし

本当に興味ある人しか見にこないし。

 

なんかちょっとブログやってますってすごい人っぽいじゃん?っていう

浅はかな考えもちょっぴりあるけどね笑???

 

 

記事の内容は

ふと思ったこと。

日々感じてること。

簡単に言えば自分の脳内をお見せしますって感じ。

もちろんバックパックヒッチハイク、スキューバダイビングなどの記事も書きます。

 

まあ、ゆるく気まぐれにやっていきます。

ちなみに何回も小さい時から日記は挑戦しましたが三日坊主でした笑

それでは、よろしくおねがいします。

 

🔽

Twitter

 

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com